2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました・・・

実技テストは終わりました。どれも完璧にはできてなかったみたいです・・・笑 もういっぱいいっぱいでしたもん★しょうがない。今度はレポートの提出に追われています(^_^;)それも少し終わったら今度はグルーミングの実技試験が待ってます(泣)最後ってやだ…

今日の実習は大変でした。

今日のグルーミングの実習犬はパピヨンでした。結構好きな犬だったのでラッキー♪と思いましたが、全然ラッキーじゃありませんでした★とても甘やかされて育ったらしくリアクションがオーバー!ただコームでとかしているだけなのにキャンキャンと吠えまくって…

いつもの頭痛が・・・

低気圧が来るといつも頭が痛くなります★今日も朝からずっと痛くて、これから薬を飲んで一眠りしようと思います。起きたら少し更新しよう・・・ 〜〜〜〜起床後〜〜〜〜 なんとか痛みは引きましたが、まだ左のこめかみに予備軍がいます。治ってくれたらいいん…

腹ばり。

我が家の犬を今日バリカンで腹を刈りました。なんだか最近お腹を気にしていて皮膚が赤くなっていたので。そしたらダニがいました(T_T)かゆいわけです。山に散歩に行っているのでその時に付いてきたみたいです。はぁ〜★ 午後からは美容院に行って髪の毛を切り…

今日は実家に帰ってます

今日のショックの出来事…買ってまだ7ヵ月しか経ってないケータイが、いきなり通話ができなくなりました(;_;)自分の声は相手に聞こえてるのに、相手の声はまったく聞こえず。これは困った( -_-)と思っていたとき、なんと目の前にDoCoMoショップ!!ソッコー…

ただいま〜

今日群馬から帰ってきました!だいぶ疲れました★荷物はかなり重くて・・・今日はゆっくり休みたいと思います〜。明日も学校なので疲れを取らないと。 ダラーとのお別れは悲しかったですが、ちょっとほっともしました(^_^;)ウンコからの生活から解放です。群…

研修2日目in群馬

今日一日は大変だったぁ(;_;)朝は犬舎の掃除から始まって、午前中は散歩に出かけました。引っ張るから大変★午後は昨日採取した検体(尿、糞、耳垢)を使って検査をしました。そのあとはグルーミングをしました。それから夕方の犬舎掃除して夕飯でした。今日も…

研修1日目in群馬!

こっちは思ったより寒くない(^O^)温泉もすごくいい気持ち♪ぅぅ〜良かったょ(;_;)私が担当している犬は「ダラー」ゴールデンレトリーバー♂2才。まだトレーニング中な犬なのでひっぱります(x_x)明日も戦います!!

なんとか!

回復しました!完治では無いけど喉の腫れも引き、熱っぽさも無くなりました!あとは鼻声だけです。いよいよ明日は群馬に研修に行ってきます。ぎりぎりセーフですかねw荷造りも終わって明日を待つだけ!でも明日からなんだか東京も群馬も天気が悪そう★それに…

今日も・・・

今日の午前中はとても体調が悪くてしんどかったです(T_T)でも秋葉原に行って、その後は四谷にいってアルファロメオのTシャツを買いました♪♪明後日の研修に着ていこうと思っています。家に帰ってからゴロゴロして夕飯食べて薬を飲んだら少しは楽になりました…

風邪かも…

今日1日喉が変で、熱っぽかったです(;_;)薬を飲んだので今日は早めに寝たいと思います。たったこれだけの日記で申し訳ないですm(_ _)m早く何としてでも治したい!!

明日は休み♪

嬉しい(^_^)v休み最高!!ゆっくり寝れる・・・ 今日の検査実習のテストは撃沈しました★あまり勉強してなかった私が悪いんだし・・・でも結果がどうなっているのか大変心配!!まぁ終わったことだし。 今心配事があります。扁桃腺が腫れていらっしゃいます★…

今日もさっさと更新

先月受けた硬筆毛筆書写検定2級合格できました!! 今日のトレーニングのテストは無事?に終わりました。テストが終わった後の時間は犬のトレーニングに費やされましたが、同じ班の子が大変使えない子で先生の言ってることがわからないみたいで、「一体何を…

やっと地獄の3日間が終わりました!!

今日のグルーミングを担当した犬はミニチュアダックスでした!とっても可愛くて抱っこ♪とか甘えていてくれて激ヤバに可愛かったですよ(*^_^*)でも臆病な子で高いグルーミングテーブルが怖くて立っていてはくれませんでした★どうやら胴の長い子は立つのが苦手…

ちかりた・・・

今バイトから帰ってきました。私はお弁当屋で働いているのですが、今日は世の中のバレンタインデイですよ。だから暇かな〜とか思ってたのにめちゃ混みでした★途中で意識が吹っ飛び機械的にお弁当を作っていました!意識が戻ったときは2時間後!時計を見てび…

今日の実習

今日はグルーミングの実習でした♪最近はグルーミングの実習が楽しくて仕方がありません♪ただ実習道具が多くて重く、校舎が駅から遠いので早起きをしなければならないのが大変です(−_−)今日の実習した犬はミニュチュアシュナウツァーでした。とてもおとな…

今日は

今日は武道館に古武術の演武会に行ってきました!砲術がとっても迫力で、ただただ「すごっっっっっ!」っていう気分でした。私のメインのイベントは小笠原流の流鏑馬でしたが、さすがに武道館の中では本物の馬は使っては演武しませんでした(>_ そのあとは新…

ついに・・・

買って1年にも満たないデジカメがついに壊れてしまった・・・私が落としたからいけないんだけど・・・(T_T)今日の実習をカメラに押さえようとしたのに★買い換えなければならない・・出費が(;;)だからブログに写真も載せられないのです。寂しいブログに…

祝 ブログ開設!

初めてブログを始めます!! 私は日本語があまり上手ではないです。いちを純日本人ですが・・・ 塾の先生などと話しているときも「お前とは異文化コミュニケーションだ!」と言われる始末・・・ 中学校の恩師にも、いろいろアドバイスをもらってなんとか上達…