copenどーした!?

 

ご老体になってきたcopenを一生懸命メンテナンスしてきましたが・・・

 

 

先日(といってもかなり前w)

 

信号待ちでドンッと衝撃が。

 

軽く追突されたか!!って感じの衝撃。

 

後方確認しても、そんな気配ない。

 

 

んん?(。´・ω・)?

 

この時はこれで終了し。

 

今度は停車したらエンジンルームから

 

 

キーーーーーーと高い音が!

 

これやばいやつじゃね( ゚Д゚)

 

さっき衝撃と異音・・・

 

でも異音もすぐに落ち着き・・・

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

そしてしばらくは平和に過ぎ。

 

また信号待ちでドンッと衝撃が。

またか!!!

 

ブレーキ離してアクセル踏んだらドンッドンッ連続で衝撃が。

 

 

なぁ~にぃ~こぉ~れぇ~(;゚Д゚)

 

アクセル踏んだら進まんw

 

失火してるんでないか?疑いでプラグを見てみると

 

真っ黒~★

 

プラグか・・・

 

熱価高すぎて言われたけど1しかあげてない!

 

絶対7を譲らないmathsをシカトで6を入れられたΣ(゚д゚lll)

 

不満(`з´)

 

まぁ変えたら普通に回るようになってドヤ顔されて・・・

 

 

でも7・・・まだ納得いかん!

 

 

キーーーーーー音は某コペン専門ショップ?に聞いてみたところ

 

ウォーポンじゃん?って言われて

 

車屋にウォーポン替えてーって。

 

 

ついでにプーリーも替えてーって(笑)

 

調子がやや良くなったので某コペンショップに行ってみることに。

 

衝撃はミッション怪しいって言われてビビりながら向かったさ。

 

あんまり回さないようにして。

 

朝5時に家出て早く着きすぎたんでドライブして

 

f:id:maths:20200804144613j:plain

 

f:id:maths:20200804144617j:plain

 

田んぼw

 

時間調整で近くのコンビニでアイス。

 

f:id:maths:20200804144600j:plain

 

ガリガリ君のチョコミント

f:id:maths:20200804144534j:plain

f:id:maths:20200804144530j:plain

 

ショップに到着してスタッフさんにコペン見てもらい

 

走ってきてもらい

 

調子悪くないよって。

 

f:id:maths:20200804144539j:plain

 

久しぶりに高い高いしてもらって下回り点検

 

思ってたよりキレイだった♪

 

せっかく預ける気できたのでなんかやってもらおうと。

 

とりあえずミッションじゃなくて一安心したから♪

 

ラジエーターとフューエルポンプと冷却ファンとこまごましたものを

 

お願いして代車で帰宅。

 

 

代車もコペンだったんだけど前のオーナー

 

 

mathsの職場のすぐ近くっていう奇跡(笑)

 

 

1週間後お迎えに行くついでに

 

f:id:maths:20200804144544j:plain

 

海近いから食べたかった海鮮( *´艸`)

 

 

さらに食べたかったプリンと飲みたかったワインを。

 

f:id:maths:20200804144607j:plain

 

f:id:maths:20200804144549j:plain

f:id:maths:20200804144556j:plain

 

でかいんだこれ(笑)

 

でもおいしかったw

 

元気になったcopenで高速飛ばして帰ってきたmaths

 

 

が!

 

 

この1か月後に同じ症状が・・・もぉやだぁ( ;∀;)

 

 

連続ドンッドンッがひどくて

 

ついには一発死ぬという・・・

 

 

即入院で・・・

 

 

原因は前の車検で替えたイグニッションコイルだったんだって

 

一本不具合で・・・

 

引くよねー

 

こうゆうのひいちゃうんだよねー

 

 

と思い返しながらcopenさんまだ生きてます(笑)