夏休みvol.2@長野

7日〜8日で今度は長野に行ってきました!


7日はとりあえず長野入り。


午前中は犬たちの散歩をし、午後は弓道に行ってたので出たのは夕方。



宿に着きお風呂入って即就寝。


で今日はまずは光前寺に行ってきました!


霊犬早太郎

mathsの右腕ないように見えるけど後ろに行ってるだけだから!
(ホントはピースしようと思ったけど、霊犬様前に失礼な感じして慌てて引っ込めた図)





早太郎はみためシェパードみたい。でも700年前に居たわけないからミックスかな?
ピンと立った耳。巻き尾。胸には飾り毛が特徴。性別は分らないけど、やっぱり男の子かな。
とにかくカッコイイ!!


景色もすごいキレイだったの!
ヒカリゴケっていうので有名らしい





そこの売店でスイートポテト発見!


デカイ!サツマイモ丸丸1本。


そのあとに駒ケ岳ロープウェイを乗りに。
すごい軽いノリで!


八海山レベルで考えてたら・・・


大間違い!



まず駐車場からバスって聞いてないwってか読んでない(笑)


しかもかなりクネクネの細い道。
乗った瞬間に酔った(笑)ってか笑えない・・・


頭ぐわんぐわんしてた・・・


でロープウェイのふもとにやっと付き(30分もバス乗ってた・・・・)



いざ乗ろうとしたら・・・


人人人・・・・


いくつかの旅行会社とかぶったらしく平日は思えない混みよう・・・


だいぶ待ってやっと乗り千畳敷カールへ♪


着いたらキレイな景色♪






は全くなく雲の上・・・


せっかく来たのに・・・・


本当ならこんな景色が!



残念・・・★



上は下界に比べて温度がかなり低く。。。吐く息も白い。。。


なのにw




かなりの軽装。。。



さっぶかった〜!


でも寒さを我慢して待ったら・・・






少しだけ晴れてくれてキレイな景色が見れました!


ロープウェイで降りてまたバス・・・


帰りはまぁ無事なほう?三半規管おかしくなって平行感覚やばかったけど。


でお昼はこちら。


キャベツ多い〜★
それだけでおなかいっぱいだよ・・・



で、かなり満腹で帰路につきました!


夏休みはもうこれで終わり〜!


楽しかった♪


>隊長
あっありがとう!
でもそのままつなげちゃったw
土日だったので市役所も愛護センターもお休みだったので一番肝心な所に連絡できず


で終わってたんだよね♪
力つきたらしく。。。。


>ろーちゃんマンマさん
お久しぶりですー!
ろーちゃんお元気ですか?
わぁ〜会いたいですね〜♪

Charaも無事に帰ってきてくれたので一安心です。


ろーちゃんとまた追いかけっこしたいなぁ〜♪
また会える日を楽しみにしています♪




あっみなさん!
パソコンから見て頂いてる人はわかるのですが・・・
ブログパーツの犬の写真。
明日10月9日の写真はCharaですよ〜♪
ぜひ見てくださ〜い!