完璧に依存か・・・

2日の土曜日の夕方に地元で花火があがってCharaが吠えてたらしく



それをなぜかうちのバカ従兄が吠えてうるさいからとノーリードで庭に・・・



案の定音にびっくりして脱走



夜になっても帰ってこない



仕事から帰宅してそのことを知らされ、いてもたってもいられなくて


22時ごろから捜索開始


周りが山だから懐中電灯で捜索してたんだけど時間も時間だし


すぐ近くには最近自殺があったトイレや死体が埋められてたところなんかもあってかなり不気味



0時すぎまで歩いて探したけど見つからず


家に帰ってきても寝られず


翌日は朝早くから引き続き捜索

そのまま仕事へ。


いなくなってからの通勤中の自転車や横になったりすると色々かんがえちゃって


相当泣いたよ。。。。ここ何年かの中で一番泣いたから


最悪の結論しかなくて・・・・



パニックの犬って何するか予測不能だからさ


雷が苦手な犬が2階のガラス破って転落したってのは聞いたことがあるから



どこに行ったかも検討がつかない・・・


所○警察署
東○和警察署
福○警察署には3日に連絡


土日だったので市役所も愛護センターもお休みだったので一番肝心な所に連絡できず


前勤めていた病院にも連絡がないか確認



所○警察署にもしかしたら一頭該当する犬かもしれないという連絡が入って・・・


ただ今日中に来てもらわないと明日には愛護センターに連れていくのでといわれ



仕事終わってから確認に行きましたがCharaではなく・・・




家に帰ってきてから探しに行き雨が降ってきたので体力が心配で。


雨の中泣きながら探したけど見つからなくて。



ご飯食べてるのかなとか足とか怪我して動けないとか・・・・



家に帰ってもよく眠れないし。


翌日も朝から捜索



やっと土日開けたので市役所と愛護センターにTEL


愛護センターはつながらずで朝一で市役所に。


ただ情報とかはないとのこと・・・


仕事が始まる時間だったので愛護センターにはできず


お昼休みにケータイに留守電で見つかったとの知らせ!



うれしかったよー!


元気でキレイだよとのことで。



仕事終わって店で美味しいもの買って即帰宅。

オーナーからもおやつをもらったので♪


そして久しぶりの対面!


もう何年も会ってないよう感じだったよ


むぎゅ〜〜〜〜〜ってやった!


オーナーから頂いたおやつもペロリ♪



翌日の朝の写真




やさしいおじさんが保護してくれてたそうです。

通学中の中学生のあとをついて助けを求めていたところ保護


おうちにいれてご飯も頂いてらしくキレイでした。



ただうちのcharaは実はちょ〜咬み犬で・・・触れたのが不思議ではありましたが


迎えに行くとおじさんの車で来て一緒に待っていたそうな・・・


飼い主だとわかって喜んできてもらったら・・・


助けてくれたおじさんはよかったなぁ〜ってなでようとしたら・・・


唸って・・・(汗)



ここぞという時をわかっているのか恩人に対して失礼な。


1人の時はいい子なんだとわかった事件でした・・・。



今回のことで大きくわかったこと。


自分は身内肉親にはここまでの感情はないとのこと。
こんなに必死にはならない。


思ったより依存していること
ただ以前は死ぬなんて考えられない。
ペットロスに200パーセントかかるであろう・・・・と思っていたが
最後まで寿命を全うして見届けたら理解できると思った
今回は過失で逃げて事故で亡くなっていたら・・・と思ってたから


そして犬のためなら人を殺せるのではないかと。
















>山ちゃん。
これがstayです!
ショーとかに出てる子はいかに骨格がキレイかを見せなければいけないので。
この子はショーには出てませんが。
ちょっと上むきすぎかな(笑)


>隊長
いろんなところでいい影響はでてると思う。
バランス感覚とか今までよりも切れるようになった!


>†C−sky†さん
映画はよく1人で見に行っちゃう!
今度はNIGHT&DAYとフォックスと呼ばれた男見たい!
カットかわいくできてるかな。ありがとうございます!
錦鯉の里ぜひ行ってきてくださいcopenで!