夏休みvol.1@新潟1

16日からmathsは夏休みを頂きました♪


貴重なお休みを使って新潟に旅行に行ってきました♪



16日はまずは自分のトリミングをしにいつもの美容院に。
今回は整えるだけだったのでそっこ〜終わった(笑)


で旅行の準備をし。


荷物よ〜し!


服よ〜し!


お金よ〜し!


るるぶよ〜し!


眼鏡よ〜し!


copen様よ〜し!


ガソリンな〜し!!!!!


天候悪〜し!!!!



で、出発。


ガソリンまんた〜ん♪



これで!


出発!!!!


旅のお供。
三脚の“タコ”

ロアス ミニ三脚 ブラック DCA-016BK

ロアス ミニ三脚 ブラック DCA-016BK


こいつ便利だよ〜♪



関越乗って新潟へ〜♪


ひたすら走ってホテル到着♪@長岡市


お部屋で記念撮影(笑)


ただ泊まりに来てるだけなので極力安いホテル。
でも十分!



ホテルに大浴場があるとのことでもちろん行ったよん♪


大浴場。。。。洗う所3つ・・・



大浴場・・・・?大・・・・・浴場・・・・・?


でも誰もいなくて貸切♪


気持ちよかった〜♪

いちを温泉だから癒しだよ。。。。



そして寝ました。やることないし(笑)



17日も天気悪し★
雨に風・・・


おかげで髪ボッサボサ〜!

髪すごいでしょ♪


まぁ今日はひたすら走る日なので。


お世話になったホテルとお別れ。
朝食はビュッフェ。

今日の予定を考えると食べすぎは禁物。


なので少しだけ頂きました。


煮物の具にお麩♪
大好き♪


だけど食べすぎは・・・・ダメ。





まずは天地人で有名な直江兼続
兼続お船ミュージアムに行きました〜!


こちらではこれを撮りたかったの!


ただ撮りたかっただけなの。


ぶっちゃけ天地人観てないし。。。
さらに興味ないし。。。
歴史。。。自分理系だし。。。
(豊臣家康。徳川秀吉レベル)





銅像と2ショット撮ったら次に行く予定だったのに・・・



朝一で行ったらだ〜れもお客さんいなくて、っていうか平日だし。


mathsがcopen様で到着して銅像パシャパシャ撮ってるなか


受付からの熱い視線。。。『客きたぞ〜準備しろ〜』的な。



そんな雰囲気の中写真撮っただけで帰れないよね〜★



ちょっとフェイクでチラっとみようと思ったら受付のガラス開いたよね(笑)


いらっしゃいませ〜〜〜〜!!!!



あー大人1人お願いします・・・


ってことになりますよね!


5分いたら全部隅々まで観れるようなミュージアムで、さっさと出よ〜と思ったら・・・



いつのまにかmathsnの隣には黄色いハッピ(?)を着た伯父さまが!


いやおじいちゃんか。。。。


たぶん地元のボランティーアのガイドさん



目があったら最後。蟻地獄ようにズルズルと。。。。


最初から説明してくれて『ご存知かと思いますが』『NHKでやっていたように』



う〜ん・・・ゴメン知らないw


でもウンウンとうなずきながら。。。


30分経過・・・


『お時間ないかと思いますが。最後に私に3分だけください!お若いからぜひとも調べて頂きたい宿題が!』



さらに・・・・。どうぞ!!



3分が・・・10分に(笑)



結局1時間も居ました・・・★

でも、親切なおじいちゃんだったからmathsは断れなかったのさ♪

やっと見学を終え次の目的地に。



後輩君が夏行っておいしかったからぜひ食べてきてくれと。
パイ♪


全部で7種類。どれにしようか迷ったあげく・・・



全部ください(笑)



テイクアウトして次の目的地。新潟市へ。



海沿いを走りたかったのでまずは出雲崎の方面に。

そこで道の駅でおみや物色。



ここで初日本海


腕の先にピースが・・・笑

観光バスの運転手さんに頼んで撮影してもらいましたが・・・ボケボケ(怒)


自分で撮ったほうがよく撮れてるし!


雨で強風で(笑)


そこで橋を発見!


吊り橋じゃないけど・・・やってきました!






意外と上手く撮れたのでもう一回♪


ハイ・・・・バカですw





そこにあった良寛像。(誰?笑)


続く。。。。