速報!!

maths2008-02-17

本日、弓道の参段の審査に行って参りました!!
mathsは2度目のチャレンジです。
これから就職すると、弓道は続けられても、審査など当分は容易には受けに行けなくなるので
実質的なラストチャンスと思って出撃!!

午前中の学科は「弓道を始めたきっかけ」「弓構え」について
弓構えについては、最近特に気にしていたことでもあったので、スラスラ書けてラッキー♪

そして問題の午後、いよいよ実技。
審査の先生方の名前を聞き、やや挫けるも、これもご縁と思って集中集中・・・
運営の方に問題があり、周囲の苛立ちを感じつつも、心を澄まして無心無心・・・

一本目は雑念なく無心で引けて、的に入りました。
自分でも良い矢だったと思えます。
けれど二本目は、審査の目を気にしてしまい、案の定外してしまいました★
一本目が良かっただけに、自分に不甲斐ない。

前回よりは落ち着きはありましたが
二本目のこともあり、半信半疑で発表待ち・・・
16:45、mathsとうとう参段の合格頂きました!!(ゑゑ)

ご指導下さった方、応援して下さった方、皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます☆

反省点や課題もいっぱい気づきましたが
これからも変わらずに弓道を続けていける。
そんな許しを貰ったような、嬉しい一日でした。