ナーバス・・・・

今日のブログはmathsの心の葛藤です。
申し訳ありませんがコメントはしないでください。


新しい矢を買いまして20000の予算でしたが・・・
約30000飛びました(∋_∈)
まぁそれはいいとして。



心の葛藤ですが・・・
好きなだけじゃダメなんですよね・・・
この好きは『人』ではなく『弓道』の話です。
誤解のないように。


mathsはホントに弓道が好きです。
ずっとやっていきたいって思っています
でも好きだけではいけない世界
実力、結果がすべて
分かっています
だから辛いんです


今日の連盟内の試合での結果はひどいものでした
自分が情けないし悔しい
mathsは負けず嫌いですからね
練習あるのみなのもわかっています
だけどやったぶんだけ自分が劣等感にさいなまれるのです。。。
先輩に教わって一緒に練習してるときは笑顔で居られます
教えてもらって少しづつ上手くなってると思えるからです
しかし、1人になった瞬間にわからなくなるのです



さっき言われたことがどうしてできない?
うまくできない
型が汚い
最低
すべてダメ


そんなことは弓道をたしなんでいる者は必ず通って行く道だってこともわかってる
雲の上の方だって完璧なんて人はいないと思うし



でも今はそのことで頭がいっぱいなんです
来月に審査があることも原因の1つかもしれませんが
とてもナーバスになってます
でも、それは今日だけ
明日は何事もなかったように復活してますよ



昨日も今日も残って練習してました
昨日は一緒に練習に付き合ってたくれた方がいたのでそんなことは無かったのですが
今日は気持ちが落ちちゃって道場で泣いてしまいました
悔しくて悔しくて
ダレに対してではなく自分にです
こんなことじゃダメなのに





最近忙しいせいもあって。



こんな日もあるよね



k−tsujiさん
もし、このブログを読んだとしても心のなかにしまっておいてください
いつもと変わりなく
mathsはこんな1面も持っているのです




コメントをしないでほしいと書いたのは自分のためにです
こうやって書けば誰かが励ましてくれるんじゃないかという
甘えがあるからです
だったら書かなければいいじゃないと思うかも知れませんが
書くことで少しはスッキリするのです



もっと練習して
もっと自分を虐めます