2022年のできごとパート1

最大の出来事いってもいいでしょう。。。

 

 

2022年1月23日

こちらを発見

 

 

どうみてもメラノーマだよな・・・

 

 

2021年夏ごろから続く体重減少

 

精査を繰り返すも原因特定できず

 

血検、エコーなんでもやったけど。

 

CRPWBCの上昇はあってもどこからかわからん。

 

 

経過観察して半年1月発見

 

ちょうど1か月前にも検査してたんだけど・・・

 

 

でかくなるスピードと見た目でメラ確定だよな・・・

 

これは顎取らな!すぐ取らな!ってことで

 

翌日の予定キャンセルして(Yたんゴメンよ)

 

 

 

本院へ。

 

まぁ刺す以前のレベルで獣医さんメラ・・・だよねって

 

そうと分かれば2次へ!

 

 

だが最短で1か月後って!

 

主治医に連絡して、そんなに待てないとのことで別を紹介してもらい

 

次のお休みに受診へ。

 

の前に・・・

 

トリミング~

 

 

初めての病院でキョロキョロ

 

不安そうですね~(笑)

 

 

 

顎取る前にいっぱい写真撮らないとね!

 

オペは偶然にも翌週のmathsの休みの日だけ空いてる!

 

そこ入れちゃって~!

 

そうと決まれば!

 

 

プロの方にお願いして!

 

顎取り前にかわいく残してもらいましょう♪

 

1週間後オペ当日

 

少しだるそう。

 

そして麻酔かけてmass見てみたら・・・

 

 

いやーー!!1週間でまたでかくなってる~!

 

※ここからオペ画像出てきます※

 

 

 

 

かなり奥まで行っててマージン取り切れねぇな・・・

 

しかも下顎取る予定が骨ほぼ溶けてて、取る骨なかった(笑)

 

 

そのおかげでオペが大変大変(;'∀')

 

3時間かかりました・・・

 

H先生ありがとうございましたm(__)m

 

 

取った左下顎。

 

こちらを病理に送り結果を待ちます。。。

 

 

麻酔管理はかなり安定してて

 

 

ヘッドアップもかなり早くてこちらのお顔

 

 

しばらく入院して退院。

 

 

元気じゃん♪

 

顎なし生活のも慣れてきて

 

よだれも垂れちゃうからスタイ買って

 

しばらくしてフォトブックが届き♪

 

 

とてもいい感じ♪

 

そして、もう一つの待ちに待った病理の結果!

 

メラノーマ。

 

ですよね~

 

 

だけどマージンフリー!

 

 

( ノД`)ミラクル起きたー!

 

って矢先に左下顎リンパ腫れ(/ω\)

 

刺してみたら真っ黒~

 

無言で主治医とアイコンタクトからの頷き

 

2回目のオペ当日

 

 

まだちょっと早かったけど桜

 

来年は見れないから

 

 

麻酔で昇天もあり得るからね・・・

 

一個目は転移してたけど、2個目はセーフ

 

だけどリンパ転移=全身だから

 

ターミナルケアに切り替え

 

 

そして5月

 

12歳のお誕生日(^-^)

この時にめちゃくちゃ顔カット嫌がって

 

痛いんかな~?って思ってたら

 

右の犬歯が斜めに・・・

 

 

おかしい・・・

 

モコモコ発見

 

 

右にもいったか・・・

 

 

 

 

頑張ったよ今回も。

 

 

今回は病理はなし。

 

する意味ないし

 

 

食欲もあるし元気もある。

 

でも口が汚れる・・・

 

なので思い切って!

 

 

丸刈り

 

ハリー〇ッターのドビーみたい

 

食欲にもムラが出てきて下顎溶け始めてるのかと思い

 

 

骨吸収抑制剤投与開始。

 

そして4回目のオペ。

 

腫瘍削るだけ。

 

物理的なものを減らしたい

 

痛みも取ってあげたい

 

 

フェンタニル開始

 

 

 

ゆっくりおやすみ。

 

ある朝起きてきてビックリ。

 

足挙上してると思ったら・・・・

 

 

リンパ激腫れ( ゚Д゚)

 

そして発熱

 

コンベニア投与

 

 

しかし本人はケロってしてる

 

ただ肺転移も・・・

 

その後も進行は止まらず・・・

 

 

お顔崩れてきました・・・

 

 

 

そろそろかな

 

通院もベッドごと

 

 

 

顔しっかりしてる♪

 

 

この日も注射して・・・

 

 

三日後

 

10月20日に眠るように亡くなりました。

 

2021年夏からの体重減少を考えて1年3か月

腫瘍が見つかったのは2022年1月、約9か月

 

メラにしては頑張ったよね!

 

massも自壊もせず、大きさもそのままで。

 

良かった。。。

 

ずっと洗えなかったから亡くなってすぐ洗った

 

 

 

口は痛くて見せてくれなかったから

 

 

硬くて驚いた!

 

 

次のmathsの休みに火葬しに

 

 

小さかったから

 

 

 

 

骨も、ちっと。

 

正直せりが一番に亡くなるなんて思ってもいなかったから・・・

 

12歳5か月

もっと一緒に居たかったけどね

 

これでいつも一緒♪

 

またいつか会いたいね。

 

それまでしばしのお別れ

 

 

幸せをありがとう