福島へ

福島にお墓参りにいってきましたー!


なずなも一緒に♪

お寺のモミジの木がきれいに紅葉してました♪


お寺に向かう途中


前の車が何かをよけて走ったのでなんだろうと道路を見たら・・・


蛇。

ひかれずに済んだけど次またひかれるかもしれないと思って


駐車場についてから傘を持って現場に戻ると・・・


まだいた!


傘でツンツンしたけど反応なし。

もしかしてもうご臨終・・・?


かと思いきや少し動いた!


生きてる!


でも動かない・・・

蛇の体にひかれたあとはないし・・・?

ん?

毒蛇かもしれないけど、引かれちゃ可哀そうだから路肩に寄せようと傘ですくってみたものの。

ダラ〜んってなってるからうまく乗せられず。


何度かチャレンジして乗ったと同時に路肩に背負い投げ(笑)


土手にドサっと当たり、ザザザザとずり落ちて・・・

ぴくっぴくっ・・・シーン・・・



(・。・;


もしかしてmathsがトドメさした!?


ご・・・ごめんね。。。と言って

種類が知りたかったから写メを。



おうち帰ってから調べよ。




無事にお墓参りも済ませて帰路へ。


帰りのミニストップでソフト♪


翌日調べたところ・・・



なんと!



毒蛇



さらにマムシより・・・



猛毒


あぶねー(-_-;)


名前は『ヤマカガシ』だって


でもよくよく考えたら冬は冬眠してるはずなのに・・・


なんでいたの???


その4日後にあの地震があったから。

もしかして・・・?前触れ・・・?