愚痴愚痴…

Dのグチだよー!!


もぉー聞いて(>_<)


高知行く前の点検で修理箇所出てきたから翌週で予約入れて。


朝イチの9時で。


その日朝イチで預けて秩父にカイロの予定だったから代車を希望して翌日返しでお願いしたのに。


まず!
怒りpoint①
8:55にDに到着して、少し車の中で待機して。
57分になってドアの前に立ったら…
開かない(−_−;)
えっ?9時予約だよ?
ってかピットに人いるよね?


ドアの前で立って待ってたら9時になって中からスタッフ出てきてやっと開いた。


怒りpoint②
今日の作業内容の確認が終わって預けて…
んっ?代車が見当たらない(−_−;)
スタッフに確認したら代車はいらないと…?
代車不要に◯がついてます…


はっ?
このあと秩父まで行かなきゃ行けないのに代車ねーって!?

スタッフが奥に行って戻ってきたら代車にキャンセルが出たのでお貸しできます。

いやー9時客mathsしかいないからあり得ないじゃん?

でも、秩父に行かなきゃ行けないから借ります。。。と。

『代車代頂きます)(−_−;)


聞いてねーよ!
じゃー代車いりません!!



怒りpoint③
引き取りに翌日行って、お支払い。。。
見積もりもらってたから金額分かってたけどデカイ出費なんだよねmathsにとっては…
で、金額みたら1万以上も安い!
ヤ、ヤッター!
値引きか?
値引きは十円単位だけ…
んっ?
なんで?
家に帰って見積もりと照らし合わせてみたら…
タイロッドエンドブーツの値段が…
通常の値段より単価4倍!(◎_◎;)
見積もりのまんまだったらめっちゃぼったくられてたー!

間違いは誰にでもあるけど、それって一言言うべきじゃね?
間違いに気付いたから請求は正しい値段だったんだからさ。
不信感増すよ!


怒りpoint④
長かったローンがやっと終わり念願のmy carに!
名義変更の手続きのためにDに連絡を入れて。
高知から帰ってきてから右のリアから異音がしてたので同時にそれを見てもらうことに。

『異音が右のリアから』

どんな音ですか?

『カツンっていう音が連続で鳴ったり、単独で鳴ったり』

カツンですね。わかりました。お預かりします。


えっ?口頭だけで音確認!?
前に違うDでは音が確認できないと預かってもらえなかったよ?
聞かなくていいの?


ピットでcopenをユサユサしてる…
まさかそれで異音確認じゃねーだーろなぁ…


そのまさかで!
特に異常はありませんでした。


(−_−#)

『すみませんが同乗して音を確認してもらうことってできますか?』

と、mathsから提案して乗ってもらい…


カツン…


『これです。しますよね?』


あー室内っぽいですねー。


Dに戻っていじくって乗り回して、いじくって乗り回しを繰り返し。


何回か自分が走ってきて音がしないので大丈夫かと思うのですが…
このまま一旦お返しして普通に乗って音が出たら来てもらうか。
また同乗して確認するか。

どちらがよろしいですか?


もちろん後者でしょ!


僕の運転とmathsさんの運転の仕方が違うので僕の運転では出なかったですが…

と、いちを予防線が(笑)


そして、確認のため運転して。


カツン…



『出ましたね?』

ですね…今日、僕直せる自信がないので後日預けられますか?


『次の休みの夕方からだったら預けられます。時間何時ごろがいいですか?』


質問したところ。


預かるだけなので営業時間内なら何時でもいいですよ。
代車はどうしますか?


『代車はいりません!』
と返答しその日は帰りました。


次の休みに朝から犬やったり病院行ったり、
夕方までに車で行く用事を済ませたり予定をキャンセルしたりと…
予定を夕方に合わせて。

夕方預けに行くと、先日のスタッフは今日は休みなので代わりに私が…という人に
今回預ける内容と代車の確認をされ、何かあったら電話しますといわれて鍵まで預けたところで!


先日対応したスタッフからタイヤが…(自主規制w)とのことだったので確認させて頂いてから…



完璧ハ◯タイさ!そんなのまえからだし!この間もその状態だったし!


あー出てますねー。これだとタイヤ触れないのでタイヤだけ触らないんだったら預かれます。


だって!
預けたってタイヤ触れないんだったら直んないじゃん?
意味ないじゃん!
だったら結構です!って行って帰って来たわ!


てゆーか、そっちから預かりたいって言って来て
こっちは予定合わせてるんだよ?
タイヤについては前の時だってでてたよ?
その時にいえば良かったんじゃない?
電話番号知ってるよね?


さらに言えば、応対したのサービスの人だったけど
mathsの担当店長じゃん?
駐車場にcopenあるから店長いるでしょ?
何で出てこないの?
他のcopen仲間からオススメされて来たのに意味わかんね( *`ω´)



怒りpoint⑤
ここずっとそうだけど新青梅出るのに誘導立たないの!



もー頭くる!!!


二度と行かね!!!




はぁはぁ…
怒ると疲れるよね…



>「係長」さん
盛り付けのクレームは受け付けませんよ(笑)
1300キロですか私の勝ちですね(笑)
GWに高速(゚o゚;;
きっと渋滞すごいですよ(・_・;