またですか。。。もういいです・・・

今日に来るかねまったく★


今日はmathsの22歳のお誕生日です♪


なのに、ウッジーです。。。



今回もかなりひどい。


これはmathsの意見ですが。。。
これって動物虐待にあたると思うんですよ!
ウェルッシュコーギーの7歳の女の子だったんですけど
左半身は皮膚の炎症で真っ赤に。
肋骨から脇腹にかけて大穴が6個も。
最大は直径5センチもありました。
ウッジーにやられて痛がってました。
内股にウッジーがいたみたいで飼い主さんが鋏で毛を切ったのはいいけど…肉まで切ってて一枚めくれてました。



そしてフィラリア陽性でした。


飼い主さんは前の犬もフィラリアで死んだんだよね〜ってさらっと。



だったら学べよ!
予防で100パーセント防げる病気なんだから!


だってお金出して純血の犬買ったんでしょ?
それなのに何これ?
買う資格も飼う資格もないでしょ?


犬がかわいそうだよ!


ほんとに信じられない。
私のブログを見にきていただいている方の中にはいないとは思いますけど


正直信じられないです。


100000000歩譲って!
mix犬で捨てられてたからなんとなく犬を飼っていらしっしゃる方がフィラリア予防を怠っていたり
経済的な理由でとかいう方なら聞きますけど。


でも、犬を飼う以上は最低限の責任を果たしていただきたいと私は思います。


畜犬登録もしてない方もたくさんいらっしゃるみたいですし。



ウッジーにたかられて生きながら食われる気分を味わってみればいい。
どんなに痛いか
自分の皮膚が腐っていく様を
腐った皮膚の色を
腐った皮膚の臭いを


ひとりで生きられないから犬は飼い主に懐くのに。


そんな飼い主でも犬はやっぱり好きなんだよね



誕生日なのにな。。。




昨日バースデーのディナーした!


ちょっと高めのハンバーグ!
すっごいおいしいんだよ!
宮崎牛で。
上品なお味♪



B'z The Best “Ultra Pleasure
これも買っちゃった♪
その前にお買い物をして服買った〜♪



>gen−mamaさん
お久しぶりです!
今日もですよ〜今年は多いみたいで。
まったくですよね★
最近は全然道場に行けてないですよ。。。


>honey−pontaさん
お久しぶりです。
以前にもhoneyさんにそのことを言われずっと肝に銘じてます(?)
心がけています(?)言葉が出てこないですなぁ日本語不足だ
忘れてませんよ!honeyさんは私にとって大切なアドバイザーであり尊敬するトリマーさんなので!
今回初めて目の前でわんちゃんが亡くなったのでショックは大きかったです。
心マしてて呼吸をしてないのが痛いほどにもわかって
助けたいって気持ちも大きいし、怖いって気持ちもあって複雑でした。
今までは亡くなった瞬間ではなくて、亡くなったあとのことだったので。
亡くなったあと、せめてきれいにしてあげたくてコームとドライシャンプーできれいにして送り出してあげました。
私にはそんなことぐらいしかできないですから。
慣れるって怖いことですよね。
私は慣れるってことはないと思います。
飼い主さんが泣いていたらきっと私も泣くと思います。


長期休暇の時には遊びに行きたいと思ってますので♪