今日は♪♪

月曜日にLABOとYと会った♪
久しぶりにね!
カラオケ行った♪


でもヒモノトリオだから見てよ!
このグータラ感♪


カラオケ行ったのにマンガ読んでる奴いるし(笑)
一人は歌ってるし(笑)
私は写真撮ってるし(笑)


でも自分の番になったらちゃんと歌ってる♪


おもにアニソンで!


楽しい時間はあっとゆーまに過ぎてしまうよね。。。









スティッチの日♪



そんな木曜の日。
病院は休診日。
mathsは出勤。


朝一で病院に入ると診察室が大荒れ・・・
『急患きたのか?』


そしてパソコンの画面を見に行って患者を確認。


( ̄□ ̄)!!!!



ウジ取り、洗浄・・・・・・・・・



まぢかよっ!夜中に!?



けれど、入院室には誰もいなくて、はぁ〜なんだ帰ったのか。。。ほっ♪



と安心したのもつかの間。


入院ボードに何か記入されている。



「夜中に2.5時間かけてウジ、ダニ取りました!」



いつもおおざっぱな院長が2.5時間とか細かく書くはずないので書いてるからには夜中に頑張ったって言いたいのはすぐわかった(笑)




そして最後に「首の洗浄よろしく!」



( ̄o ̄;;)



まっさか!



地下の隔離室へ直行。


いたっ!!!!



起き上がることもできないワンコが!呼吸もなんだかおかしい感じで。


首周りは痛々しいほど赤く★



獣医と合流して首の洗浄開始!
シンクに持っていきやろうと思ったらU先生が「ちょっと待って。」と。



反対側やばいとのことでひっくり返して




わぁーーーーーーー!




やっばい!やっばい!


ガッツリ食われてて穴があいて骨むき出し★



もぉ無理〜〜〜〜〜って感じだったけど今日はmathsとU先生しかいないので。



洗浄しましたよ・・・でも途中で呼吸がさらにおかしくなって


ope室に急行!



酸素してチューブ入れてアンビューして心マして。


mathsがやってました心マと酸素。


その間になんでか電話いっぱい掛かってきてU先生はそっちを対応し、患者は来るし。


1時間近く心マしてて。


でもね!mathsは心マしながら。。。


この虫嫌いのmathsがだよ!ワンコを助けるためにピンセットでウジ取りしてました。


もぉ超褒めて!褒めちぎって!


必至でやったよ(泣)






飼い主さんも来たけど心マやめなかったよ。だって止めたら死んじゃうかもしれないから




でもね飼い主さんがもういいですって。



結局ワンコは旅立っていったよ。。。mathsの手の中で。


タオル越しに心マだったけど、あとでタオルひっくり返してみたら・・・


ウッジーつぶしてた(ToT)




ワンコはウジが脳まで行ってて脳炎も起こしてたの。まだ13歳だよ。


飼い主を責めたいけど、最後の最後でも病院に連れてきてくれたから。



そんな朝からの今日。テンション低でした。。。。。








午前中は全部ワンコに使っちゃったから午後が忙しいのなんの!



わさわさ仕事して残り1時間で院内のゴミ集めを開始!



そして翌日は燃えるゴミの日だったので裏の貯めてるボックスのところで作業して。


家庭燃えるを準備して病院燃えるに取り掛かってボックスの蓋をあけて



maths視界が徐々に遠くなり。。。。


ぁー(´∀`)。。。。。(ちっちゃい声でね)




?うーん今のは・・・?



ビニール袋の上に何百というウッジーがぁぁぁあぁぁぁぁ!




どうしよう?この役目ってやっぱり私・・・・?って自問自答。


しかーし!即答で。



いや♪無理でしょう♪



なのでU先生に緊急招集。




m『u、UU先生!ゴミ箱が大変なことに!』


U『どうした!?』


m『ワラワラと!』


U『まさか!う?』


m『う!う!』


U『えーーーーーー!』


状況を説明し。



とりあえず二人で怖いよ怖いよ怖いよ怖いよと想像して泣きました。。。



でも二人しかいないからやるしかないよと。


せめて直接見ないようにレーザー治療で使う青いシュノーケルサングラスを着用し。
マスクを3重にしてして手袋し!


いざ出陣!!!!



とりあえずここまで30分。




農薬をスプレーボトルに詰めて、mathsさん蓋開けて!私はスプレーするから!と。


よし!やろう!




いや、心の準備しようと戻り。
怖い怖いと二人で言い合い(笑)



とりあえずどんなか見るとのことで。


じゃいきます!とmaths蓋を取りU先生に中を見せ。


U先生はキモイ〜〜〜〜!無理〜〜〜!と叫けんだあとに。



蓋を持ってるmathsに蓋もやっばいよ!!!!!!と。




えぇぇぇぇぇぇ!



どうすることもできないmathsはひたすら怖いと泣きましたよ・・・

ここまでで1時間。

やっとのことでスプレーし徐々にみんな弱っていきました。



考えるに、院長がいけない!
夜中に大変だったのはわかるけど全部殺してから捨てて!
そしてギュッと袋縛って!



幸い翌日が燃えるゴミの日で良かった。
もしこれがもっと先立ったら。。。
もし夜遅くになってしまって見えない中でやってたら。。。




おぞましい!!!!!!!!!




そのあとボックスから取り出すのも容易じゃなかったよ。
U先生ビニールを持って持ち上げたけど自分にぶつかって叫んでました。


ほんとこの恐怖はその場にいる者にしかわからないけど。
すさまじいよ!全身の毛穴はあきっぱで立毛筋緊張しっぱだから鳥肌立ちっぱ!


ほんっとに疲れた。。。結局ウッジーで1時間半とられたね。



でも二人の格好笑えたね。青いレーザー用サングラス。


患者さんに見られて何事もなかったように「○○ちゃんですね〜どうぞ中に」って。
不審者だよ〜!



最後に「外で何してたんですか?なんだか楽しそうでしたけど?」と一言。




・・・・・。



楽しいことしてませんでしたよ・・・・泣





帰り道フラフラで帰りました。
恐怖でエネルギー取られて低血糖気味になり途中でチョコ食べましたよぅ



LABO-Hさん
この間のご飯?楽しかったね〜
今度いつ会えるかな〜?早く会いたいなぁ

っていうかうちに泊まりにきなよ!!!!



cocoacookieさん
このレオンベルガーは小さかったよ。
普通より全然小さい。
うちの病院ににも何頭か来てるけどもっとでかいよ!