帰ってきました〜〜〜

maths2006-11-30

2泊3日の研修旅行行ってきました。
群馬は寒かったです・・・


今回はクリッカーレーニングをしました。
まず自分たちが犬の気持ちが分かるように1人1人犬役をしてトレーニングしました。
人役の人たちでやって欲し言い行動などを決めて(犬役には内緒)
犬役にその行動をクリッカーを使ってするように誘導させるトレーニングです。
それに近い行動や近くに寄ったりしたらクリッカーを鳴らしてオヤツをあげる方法です。
悩んでます。友人Mちゃん(右上)


私が担当した犬はゴールデンのダラーです。


疲れたのでもう寝ます。



LABO−Hさん
そうなんですよ・・・
病ですよ。
今年は病です。