お久しぶりのmaths本人です。

maths2006-08-16

昨日10日間(実質9日間)のサンシャイン研修を終えました!
とっても短かったです・・・
ホントはもっと研修したかったなぁ〜。


研修初日はかなりの暑さと仕事をまだ覚えていなくいっぱい②!
だから動物園と水族館では


絶対働かない!!!


と、思いましたが・・・
仕事を覚えていきスタッフとのコミュニーケーションも段々出来るようになったら、


私、


      サンシャインで働きたいかも


な〜んて思っていました(笑)


1つ1つの作業が楽しくって楽しくって♪
ちょうど変な天気が続いてたりして、仕事できなかったりしましたが。
カンカンに晴れ渡った天気の時は洗濯が楽しくって嬉しい〜みたいな。。。。


私は主に〝海獣担当〟
でも、陸の動物も扱っていましたね(^_^;)
とりあえず、あげてみると。
ペリカン
ペンギン
アルマジロ
ワオキツネザル
マーラ
アリクイ
フェネックギツネ
エリマキキツネザル
コツメカワウソ
ウマ
        ですかね。


ペリカンは掃除の時かなり怖かったです・・・
近づくとパクリパクリ★
私は餌じゃないよ〜とか喋ってましたが分かってくれてるのか・・・?
ペリカンパレードの通路確保の紐持ちの時には、ペリカンの翼で顔面叩かれ続けてました(>_<)
別にいいんですけどね。動物好きだし!


ペンギンは1番接した動物ですね。
ペンギンビーチのお掃除から給餌まで。
ふっ。。。ペンギンにはアジを与えますが、アジはあまりおいしくないらしく
午後に出てくるシシャモ、サバを待つペンギンもいて★
午後の給餌が私の思い出かしら。
『黒黄』という名の(?)ペンギンに足を突かれまくりました・・・
ほとんど毎日。
他の研修生にはやってないし!私ナメられてますよね!?
黒黄じゃないペンギンにも何回か突かれましたが、黒黄ダントツ勝利です・・
おかげで私の足はアザだらけ。(右上写真参照)
ここまで行くと虐待を受けているんじゃないかと思われるのでは?と心配でした。
スタッフさんに聞いたら「愛されてるんだよ!いいなぁ〜」って!
愛されるのは嬉しいが痛いのはちょっと・・・(T_T)


アルマジロは爪がチョッチョッチョって音を立てながら歩いてるのが可愛くって!
おいちゃんもうダメ〜♪(*^_^*)
ギュウ〜したい!
アルマジロは活発な時は柵越えしようと、柵をよじ登ってきます。
それを私は優しく抱っこして元に戻すのが仕事!


コラっ♪ダメだぞ♪



登って来ちゃ〜♪




と言いつつ、ただ触りたいだけ〜(笑)


ワオは結構活発なヤツでハウスを走り回ってました。
私の足下まで来ると、ユニフォームのズボンを引っ張り・エプロンも引っ張り。
そして、サァーっっと居なくなる(^_^;)
何がしたいんだか???


マーラはねぇビビリなので、あんまりコンタクトは出来なかったけど
癒される顔だよ!!


アリクイは意外と歩くの速くて!
この間も載せた通り脱走を図ろうとするんだよ!
でも、この間のアリクイは例のニュースでやったアリクイじゃなくて違うヤツ。
ニュースになったのは「タエ」で、あれは「キン」か「アリー」かな。
「タエ」は、ただいま子育て中なのだよ!
子供ちょ〜可愛かったよ!
これが、その写真♪♪


かわいいよねぇ〜!


フェネックは遊んであげると
犬みたいに大興奮!走り回ってグルグル!
尻尾フリフリで♪癒しだよね!


エリマキはお気に♪
おばたん発作でるわ〜!
一家に一匹だす。


やばいわ〜〜〜!!!!


コツメは気持ちいい♪
手がプニプニ♪

手を近づけると、こうやってゲージの中に手を持って行こうとします。
そのまま持って行くとガブリです(笑)
注意!


思い出したら・・・悲しい。
サンシャイン〜(ー□ー)また研修行きたいよう〜(>_<)



>Yさん
隊長に代理頼みました!
私は疲れ切ってバタンキューの生活でしたから・・・


LABO−Hさん
アリクイの写真ツボりました??
こんな感じに仕事してました!
自分も写真撮ったよ〜〜♪
マヂかわいいから!夏休み最後らへんで行く!?


cocoacookieさん
他のスタッフさんともかなり仲良くなりましたよ!
ある方は実家の隣の市でジモトークしたりしてました!
今度会ったときにでも話します!たくさんね!


>honey−pontaさん
応援ありがとうございました!
無事研修を終えられました。
珍しい動物触ってきました!
動物ってなんで、こんなにいいんでしょう・・・♪ァ〜癒し♪
電話の件ですが、全然かわいそうじゃないですよ。
現実の厳しさも学び、これからの学校生活や勉学を学ぶ姿勢を変えて頂けるでしょう。
自業自得ですよ!!


>AYASEさん
生瀬さんの愛犬はビーグルか!
そうっぽいなってイメージしてたけど、まさかホントだとは!
びっくり!
生瀬さん会いたいにゃ〜!