もう10月じゃん(笑)

もうすでに10月に入ってしまいましたが、これからかき氷の記事を書きます(笑)



毎年恒例 雪くま の季節がやってまいりました!(その時は)


今年は新しいお店にチャレンジしてみました♪



和菓子屋さんに。



麹と黒蜜きなこ。

冊子に載ってたから行ったんだけど。


黒蜜きなこわらびもちっていうのが食べたかったのさ。


でも食べてる時に気づいた・・・


わらび餅が乗ってない(T_T)


でもメニューにも書いてない。

でも冊子には載ってる・・・

ていう悲劇から始まり。





安定の洋菓子屋さんのかき氷♪



次はいつものお茶屋さんなんだけど・・・

今回は反対側のお店に。


お目当てはこれ。


柴氷。

かわいいw


お店はかなりアンティー



お店のおすすめチーズ大福



かわいくてなかなか食べられず(笑)


無難なクッキーから(笑)



お耳はなんと!


氷には合わなかった・・・(笑)




そしてお気に入りの首とれくまたん(笑)

本当は違うよ。コントロールベアだよ(笑)


mathsは首とれくまたんって呼んでるだけ。


最後は・・・


かぼちゃ♪


おいしかったけど器がオシャレすぎて食べにくかったw

落ちる落ちるw



今年の夏もこれで終わった・・・