何のための緊急指定病院なの!?

先月突然足に違和感を感じ3日後皮膚科を受診。


検査で原因菌わからずで予想でお薬を処方。
しかし改善傾向見られずで3日後再受診。

お薬を変えて様子見ましょうと。

そして翌日の朝。
※食事中、グロ無理な方要注意!


劇症化・・・

日曜日で医者もやってないし、仕事はどうしても今日は休めないし抜けられない・・・

仕事中も足パンパンだし痛いしでアイシングしながらトリミング。


そして夜になったら・・・

パンパカリーンだわ!


これはさすがにやばいだろうと思って緊急指定の病院をHPで検索し。
独立行政法人国立病院機構 災害医療センター
まずはここ。
家から近いしね。

電話をして守衛さん(?)に症状を話したら・・・
「紹介状はお持ちですか?」
いや、持ってません。
「紹介状ないと5400円かかりますがよろしいですか?」
まぁ、しょうがないですよね。
「では、看護師に電話おつなぎしますね」

救急なのに紹介状持ってるわけなくね?普通。って疑問を持ちつつ・・・
「皮膚科の先生いないので明日街の皮膚科に再受診してください」と。

えーーーー!
救急指定で皮膚科でHPで載ってるのにおかしくねー!!!
はぁ?意味わかんねー!


次に職場から近い河北総合病院に電話したら・・・

「皮膚科の先生いないから詳しい検査とかできないけど対症療法でよければ診れますよ?」と。
さっきに比べたら全然いいよね。
「もしくは救急相談センターに電話して皮膚科の病院紹介してもらうといいかも。」と言ってくれて電話番号も教えてくれました。


そこに電話をして、経緯と症状、状態を話したらすぐに病院に行ってください。と言われ・・・

住所から教えてくれたのが
独立行政法人国立病院機構 災害医療センター


そこさっき電話して断られました。と伝えたら

「えー!ありゃま。断られたかー。じゃー次は東海大学八王子病院かな」

「内科でもいけるかも知れないから内科もいくつか教えておくね」と。


いくつか教えてもらい、さっそく東海大学八王子病院に電話。
さっきと同じで守衛さん(?)が出て説明し看護師に代わり。
「明日皮膚科を受診してください」と!
はぁ?
明日まで待てるんだったら待ってるよ!
わざわざ電話してねーよ!

救急相談センターに電話してすぐに病院いけといわれ、こちらを紹介してもらったことを伝えると。
「詳しい検査が夜だからできないので」と。

足がパンパンで痛くて歩けなくてもですか?と言ったら
「どんな薬もらってますか?」と。
薬名を教えて先生に聞いてきますと。

「明日処方してもらった病院にかかってください」だって!

頭来て名前を聞きましたわ!
そ○ださん。対応問題ありですよ!
災害医療センターもだけどさ!
そえ○さん看護師としてどうなの?
動物看護師のmathsだってそんなこと言わないよ!
だって断脚するかもしれないよ?
診てみなきゃわかんないでしょ?
信じられないわー!



だから内科を受診しようと思って教えてもらった電話番号に電話して。
今度は街医者にかかってると言わずに・・・


医療法人社団潮友会 うしお病院
こちらの対応もうーんだったけど・・・
状況説明したら・・・
「なんで昼間来なかったの?」
仕事だったので・・・
「なんでそこまで病院行かないの?」って行ってるわー!(怒)
「先生いいって言ってるので来てください。どのくらいで来れますか?」
今の職場なので中野なんで1時間ちょっとくらいですかね。
「はっ(鼻で笑われる・・・)中野?もうちょっと近くにあったでしょ?まぁいいですから着いたらインターホン押して下さい」


なんかなぁ・・・

病院着いて診てもらったら蜂窩織炎ですね。と。
これほって置くと断脚だからね。と言われました。


ほって置いてないけどね!
ちゃんと病院行ってますけどね!!!



今回の件で救急指定病院ってなんなんですかね?
救急指定だから国からお金もらってますよね?
それでこれですか?
おかしくないですか?
それだったら救急指定の看板下ろしてください。
皮膚科の指定から外してください。

救急相談センターってなんのためなんですか?
病院行くかの判断するところが判断してんのに受ける側がNG出しちゃ意味ないでしょ?


すげームカついた!
 

翌日病院行って薬変えてもらって内服も出してもらって

落ち着きました。。。
が、指の間に看護師さんが気を利かせてガーゼ挟んでくれたところ水ぶくれになっちゃいましたけどw


そして2週間後?


やっと完治してきました。
昨日で病院いちを終わりになりました。


救急指定まぢ信用できない!