またまた久しぶりで申し訳ありません

明日から学校なので実家から帰ってきました。
今回は長くなると思います・・・。


書道の展覧会
無事に終えることが出来ました。
世間とは狭い物で展覧会をやるにあたって自分の知人に案内状を出し来てくださった人が実は先生のお知り合いとかっていうのがものすごく多かった!!!
私の書道の先生は老人ホームで書道を教えていて、そこのホームの方との合同展覧会だったのです。
そのホームにいらしてるおばあちゃんと縁があって文通を小学校のころからしていました。
が、ここ何年か返事が来なかったためもしや・・・と思っていましたが。
ご健在でした!
展覧会2日目にお見えになるということで1日目は落ち着かなくて。
なんでかと言いますと・・・。
実はmathsその方と会うのは初めてなのです!!!!
だからドキドキで!
10年越しの初対面!!!!!
どんな方だったか私のこと憶えていなかったらどうしようとか。
もう嬉しいのに不安で。
2日目に会えてなんだかすごく感動しちゃって大泣きしました。
おばあちゃんも憶えていてくださって2人してないてたら書道の先生が展覧会を見に来ている
お客さんたちに詳細を説明して一緒に泣いてました。
今度遊びに行く約束もしました。



とにかく展覧会は成功しました〜♪



4月はずっと動物病院でバイトしていました。
いろんなこと経験してます!
レントゲンの現像や薬の袋詰め(?)カルテ整理などなどやってます。
そんな今日、病院からTelがあり。


就職決まりました〜〜〜!


病院ですがアニテク兼トリマーで雇って頂けることになり。
しかも有り難いことにmathsが入れば、各学校に今年は求人を出さないとまで言って頂きました。
雰囲気も良く忙しい病院なのでやりがいがあります。
肩の荷がおりて少しは楽になりました。
これからもライセンス取得を目指さして日々精進して行きたいと思います。
長期休暇には病院で見習いをやっていきます。



昨日は弓道でお花見をしました〜〜!
いや〜ビールは苦手ですが、少し頑張って飲んでました。
一番若いmathsは(自分で言うなか・・・?)お偉いさん?方にお酌をしてました。
普段堅い人が酔うと楽しいですね♪




そんななかショッキングな出来事も・・・。
ついにmathsのお弁当屋さんクローズです(T_T)
チェーン店なので移転出来るのですが働いてる人もいい人だったしお店も好きで。
かなりショックです・・・。
明日今後の面談に行ってきます。



>honey−pontaさん
ご心配おかけしました。
mathsは元気でした!
ただ忙しくて更新する体力が残っていなくて。。。
最初はやっぱり初めての職場や出来ること出来ないことなので神経使っていたため
へとへとで。
でも半月くらいやって少しは慣れてきてスタッフや院長先生にもいろんなことを任されるようになり
自信もついてきました。
上にも書きましたが、そこの病院に就職することに決まりました。
焦り過ぎかとも思いましたが、スタッフの方達に聞いてその病院は他から比べると待遇や
環境、人間関係もよく就職して間違いないと言われたので・・。
みなさんからの推薦も頂いているらしいので期待に応えられたらと思います。