老犬シュナ

maths2006-04-18

今日のグルーミング実習の担当犬はミニチュア・シュナウツァーでした。12歳の老犬で今日でモデル犬引退でした。カット前は老犬!って感じでしたがカットして少し若返りました。シュナカットではなく、家で過ごしやすいように短く短くカットしました。
老犬なので早く仕上げることに意識し、ドライングもなるべく早くやりました。春休みで研修に行ったサロンで学んだことがとても役立ち(テクなど)早く乾かせました!相方が1本乾かしている間に3本乾かせました!


おばあちゃんの容態が思わしくなく焦りを感じています。成人式の着物も5月31日に仕上がる予定でしたが無理を言って5月10日に繰り上げてもらいました!少し安心。0.1㎜くらいですけど。


>honey−pontaさん
ショックですよ〜家にお風呂がないという事自体現代ではあり得ないのに・・・せめて私が卒業するまであって欲しかったです。。


>Yさん
閉店前に来るか?GWだしそろそろ。


LABO−Hさん
夢だったのか!?上にも書いてありますが、そろそろGWなのでお泊まりとかいかがですか?28日空いてますよ♪Yさんと一緒に。