今日は犬ではなく猫

今日の授業はネコでした。ネコの保定を実際にやってみて犬の保定より全然難しい!(>_<)どうしてネコはあんなにも体が軟らかいんだ!?爪という武器も持ってるし、普段は可愛いけど実習とかで使うと性格変わりそうで怖い。ネコに引っかかれると痛いですよね(;;)


研究ノートという課題をやっていて、宇宙誕生からのことを書いているのですがノルマは見開き10ページ!10ページまでで生命誕生なのですが私は見開き5ページで、もう海が誕生しちゃいました!!あとの5ページは・・・海が誕生したら必然的にもう生命が誕生してしまう(- -)゜゜゜ネタを探しているのだが、そろそろ限界です。全球凍結にでも持って行こうかと思っていますが資料が。


探してきます〜〜(=。=)/


結局いい資料が見つからず全球凍結は断念しました。なので、もう生命誕生させました!今はシアノバクテリアについて探しています。


やった〜!!研究ノート終わった(T_T)嬉しい♪でも、もう1個レポがある。。。