あれま!

 

気づけば2018年も終わり、2019年に(´д`)

 

生きてたよ(笑)

 

 

今更ですが・・・

昨年はお世話になりましたm(__)m

 

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

話はもどりますが・・・

 

12月に秩父のカイロの先生からのお誘いで

 

初めて秩父の夜祭に行きました!

 

 

まずは昼間に。

 

f:id:maths:20190118173033j:plain

 

山車?屋台?っていうのかな

 

この屋台は唯一漆が塗ってないやつなんだって。

 

明るいうちに出店を物色。

 

 

途中でトリマー仲間のSさんと合流。

 

 

あんずあめを探しますw

 

 

でもかなりの数が出ているにも関わらず

 

 

あんずあめなーーーーい(T△T)

 

 

なぜだ・・・

 

 

夜また来ることにして一度カイロの先生宅へ。

 

戻ってダラダラしてるとSさんからLINEがきて

 

 

「あんずあめあったよー!」と。

 

 

どうやら2件くらいあったようで。

 

 

夜になり花火を見にカイロの先生の友人宅へ。

 

秩父人はみんな友達なんじゃないかってくらい知り合いが多い先生(笑)

 

打ち上げのほぼ真下でみるという大迫力!

 

しかも火の粉落ちてくる(笑)

 

 

下で団子坂?という坂を屋台が上ると上がるらしい。

 

すごい大量の花火でキレイ!

 

花火だけ見に行ってもいい!

 

今度は街に降りていって屋台をみに。

 

 

その途中で・・・

 

f:id:maths:20190118173022j:plain

ホンモノ(゚ロ゚;)

 

 

ぐるーっと回ってmathsは上った屋台が下りるところまで見たかったのと

 

屋台を引いてるもう一人の先生に会いたくて解散。

 

 

出店にいこーっと思ったら出店が閉まり始めてるΣ(゚口゚;

 

 

急げC= C= C= ┌(;・_・)┘あんずあめー!

 

あんずあめ出店ハッケーン

 

が電気が消えてる(;へ:)

 

 

近くに寄ってみると・・・

 

 

∑(゚m゚=)ハッ!!

 

 

 

おばちゃん!

 

 

 

前回お話したおばちゃんではないですか!

 

 

おばちゃんも覚えてくれてて、ここ遠くないのー?って。

 

 夜祭は二日間でmathsが行ったのは2日目

 

 

おばちゃんは初日は出してなくて2日目だけ。

 

 

なんと偶然!

 

 

なにはともあれコーラ味を食べるためにパチンコ・・・

 

て言ってたらもう終わりだから2個取っていいよって。

 

 

f:id:maths:20190118173032j:plain

 

お店のまでパクパク食べながら世間話。

 

 

そして追加でさらに2本お買い上げ。

 

そしてまた食う(笑)

 

 

お腹壊さないんだったら全部いいよ(笑)って

 

 

もう捨てるからって。

 

 

捨てる!?もったいない!!

 

食べる♪

 

 

でも悪いと思ったので200円を。

 

しばらくおばちゃんと押し問答(笑)

 

受け取ってもらいパクパク。

 

 

お土産でこれ持ってきな~ってお土産ももらうというw

 

 

次どこ行くの~?って話をしてたら、もう一つの職場からまた近いこと(笑)

 

よしいこ♪と心に決めおばちゃんとバイバイ。

 

途中でお土産を食べるべく

 

 

f:id:maths:20190118173023j:plain

 

ビン箱を失敬。

 

 

秩父夜祭のもとは武甲山(♂)秩父神社(♀)の逢引のお祭りらしいよ。

 

 

逢引ってことは嫁がいるわけで。

 

 

ってここが

 

 

f:id:maths:20190118173024j:plain

 

本妻の社。

 

 

f:id:maths:20190118173031j:plain

 

ここでもう一人のカイロの先生に連絡して待ち合わせ。

 

 

屋台が集まってるところにいくと規制が解除されてて入れる

 

f:id:maths:20190118173025j:plain

 

f:id:maths:20190118173027j:plain

f:id:maths:20190118173028j:plain

f:id:maths:20190118173029j:plain

 

 

カイロの先生と会えたー!

f:id:maths:20190118173026j:plain

 

 

かわいい♪

 

あんずあめのお土産を渡しました(笑)

 

その後2時近くまでいたのかな?

 

下ろす手伝いしました!

f:id:maths:20190118173030j:plain

 

 

思ってたよりも楽しかったなー!

 

今年も行きたいけど仕事休めるかな?

 

去年の秩父夜祭はちょーあったかかったみたい!

 

だからこんな薄着じゃダメらしいから今年は装備増やしてかなきゃね。